2020年8月17日月曜日

焼肉屋母体の一口餃子

さて、長年通う歯医者さんに行った際、

同じく長く通うパン屋さんに立ち寄ると

道路の反対側に気になる新店を発見!






















しかも、一口餃子を謳っております。






















時間的に営業中ということは持ち帰り?

と思いきや、店内でも飲食可能そう。






















そうなれば入ってみるしかありません。

一口餃子といえば、大阪や福岡ですが

期待が高まります。しかも7/4開店だそう。






















幅の狭いカウンターの先にテーブルも。






















まず、名物的なレモンサワー(380円)。






















そして、相棒はもちろん店名の入った

一口餃子のにんにくあり(290円)を選択。






















にんにくなしも頼めますが、歯医者後で、

心置きなく10個入りをいい感じの焼き目で。

餃子はもう1種、生姜餃子に、張り紙にて

特選餃子という紫蘇れんこん、海老餃子も。

が、餃子以外は若鶏のじゃんぼ唐揚げ

特製ソースという潔いメニュー構成に好感。

暑いので、 烏龍ハイ(380円)をお代わり。






















ついでに、さいどメニューという中から1品、

4種類から選んだのはザーサイ(380円)。






















11時半から中休みなしで営業しているので

ランチを逃した際にも使えて便利です。

気になる店名は、元美容師系を想起しますが、

近くの焼肉店による新たな業態だそうで、

オーナーの名前の由来となる、父親が好きな

テニスプレイヤーから来ているそうです。

お会計は最後に税で1573円。商店街の新顔!