2020年8月14日金曜日

巨大なマサラドーサはドヤサ

お盆なので、今週はリリース関連以外
お休みにしようと思っていましたが、
それならばとランチ・ネタを蔵出し。
カレーなんですが、タイトルの品名だけで
検索するとお店も同時にバレてしまいます。
ので、たまにやるネタバレ回とします。




















旧ブログ、またこのように新ブログでも
取り上げた立ち喰い焼肉のお店がなくなり、
別の焼肉店になるなど変化を感じつつ、
待ち合わせの時間まで少し散策&定期点検。




















で、ランチ・ミーティングに選んだのが、
船堀の南インド料理の有名店、ゴヴィンダス。
北インドは実際に現地で色々と試しましたが、
南は関東圏でトライしたのみなこともあり、
オリジナルと比較不可ですが、いざ入店。




















南インドの方のランチ・メニューは主に2つ、
ランチタリー(750円)とゴビンダーズ
スペシャルタリー(950円)なんですが、
北インドも同様に2種用意されております。
メインの看板とメニューの店名表記の違いが
気になりつつも、ここはやはり南を選択し、
勿論、マサラドーサが入っているスペシャルを。





















ランチ・ドリンクは以下の5種類、ラッシー、
オレンジジュース、ムギチャ(カタカナ表記)、
バターミルク、ハルバルチャイから選べ、
はるばるきたぜ 函館、もといHERBALと
思しきハルバルチャイを選択することに。
で、来ました! 度肝を抜かれるサイズで。




















マサラドーサ、サンバル、ココナツチャタニ、
トマトチャタニ、サラダ、ライス、カレー、
スナック、アプラムというラインナップ。




















細かいのは面倒なので各自、ググって下さい。
これで950円、別途税とはかなりのCPです。




















で、マサラドーサは筒状のクレープの様相の中に
ポテトが入っており、生地で挟みながら食し、
結構お腹がパンパンに。東京の東でのんびりと
インド気分を味わうのもたまにはいいかも。