2020年8月7日金曜日

10時からの立ち呑み処

やっぱりこのエリアは全スルーでした。
真髄は、小綺麗じゃないところなのになぁ。
で、ボートレース場外舟券売場近くで、
朝の10時から飲れる、2010年開店のお店。




















立ち呑みを謳っていますが座れる場所も。




















生憎の雨で他にお客さんはゼロで貸し切り状態。




















ドヤ街だからか自販機で食券を購入します。




















レモンサワー(380円)と麦焼酎(350円)を 
水割りにて注文することに。まずは乾杯!!




















メニューはサクっとツマめるような品ばかり。




















ホワイトボードも軽くチェックしてみます。




















で、最初に選んだのが、手羽先煮(350円)。




















ホロホロで旨し。で、お店は韓国出身の
お姉さんが切り盛りしていることもあって
豚キムチ(350円)も同時にオーダー。




















昔みたいな怖さも街の住人の高齢化のせいか
安全に飲めるエリアに変貌し、並びのスナックが
大繁盛で気になりましたが、蜜になりそうなので
スルーして別の駅へ移動して飲み直すことに。