2021年11月30日火曜日

立ちだけど座れる中華居酒屋

JRと私鉄の乗り換えが出来る場所なんですが、

実は初体験で駅周辺を散策して良いお店はないか

探すも昼からやっているお店は・・・1軒発見! 

12時から通し営業のようで早速トライします。






















中華居酒屋というフレーズに惹かれ入店。






















立ち呑み酒場を看板で謳うも店内に入ると

実は座れるというオチ。まずカウンターへ。






















2017年末から営業しているみたいですが、

完全にノーマーク。メニューはこんな感じ。

まず、珍しいパイカルハイボール(380円)。






















白乾児のソーダ割り、度数高いのでキマす。

実は おつかれ様セット(1280円)もあり、

ドリンク1杯と料理3品だったのですが、

ランチ後だったので単品にて注文することに。






















で、最初に頼んだのは、よだれ鶏(299円)。























いいですね。、もう1品。こちらを準備します。






















ギョーザ(299円)です。3個という数も

ソロ活動向き。サクっと立ち寄れ味も良し。

地元の方はソロでボトル呑みしていたり、

使い勝手が良さそう。お会計は最後で1076円。