2022年10月17日月曜日

ワイン充実で11時から角打ち

PARK LIMITED MUZIKのPLM069、

SOTA S.「Cat Walkin’」は引き続き

絶賛発売中です。まだの方はお早めに!

さて、飲友と本場大阪のたこ焼き飲みでも

しながら11時スタートにてハシゴ、と

向かうもまさかの閉店(泣)。ですが、

捨てる神あれば拾う神あり。斜め向かいに

ワインを扱う手作りデリ/イタリア食材の

お店がオープンしていて、外にテーブルも。





















センサーが働き、もしやと覗いて見ると

角打ち、やっているじゃあありませんか!





















11時開始にワインはキツイかと思うも、

「迷わず行けよ。行けばわかるさ」を

胸に思い切って入店することにします。






















よくある角打ちを謳ったワイン・バル的な

感じがしないでもありませんが、グラスで

飲むくらいならアリかとレジまで直行。






















すると抜栓量もかからないとのことで、

いきなりボトルを吟味し始めたところ、

飲友が「それは止めましょう」と制止。

結果、イタリアのモレッティ(398円)

というビールで軽めのスタートに(笑)。






ツマミも何かないか探し、食品の中でも

特にピッツァが気になるもまたもや制止が。

ということで、最終的にはドライトマト

サンマルツァーノ(本来:598円の半額)。






















「そのまま食べます」と伝えましたが、

店員さんがお皿を持ってきてくれました。






















最初にお会計で1197円。次回、日を改めて

ガッツリ堪能したいと思います。というのも

後々調べてみたらイタリアン・レストランを

展開している会社による昨年オープンの新基軸。

有名になる前に、目の前の天然温泉スタートで。