2022年10月24日月曜日

滋味に富むガチ中華のきのこ鍋

19BOX RECORDINGSの19BOX208、

ALLAN ZAXの「Away From Here」は

引き続き一斉発売中です。お早めに!!!

さて、先日取り上げた羊湯を運営する会社が、

最初に手掛けた飲食店へ。よく見ると

1階は普通に有名ラーメン店なんですが、

他の階は中国の料理店が名を連ねています。






















では、3階へエレベーターで上昇します。






















着いてビックリ、開いたらお店です。

まず、上記のお店同様にメニューなし。

つまり、QRコード注文。ということで、

まず、Beniサワー(462円)を注文。






















いい色味のハイビスカス・サワーです。

で、メインは、ランチにやっている

平日限定きのこ鍋(980円)を注文。






















まず、28種類のきのこで出汁を取った

秘伝のきのこスープが先にセットされ、

こちらをスープだけ味わうとのこと。






















滋味。体に染み入る感じで鍋の具材が。






















シメ用の麺も同時にセットされました。






















では、きのこを投入。さらにいい出汁が。






















その間、入口にあったタレを好みに配合。






















まず、お店オススメのタイプにきのこを

ダイヴさせ、優しい味にパンチを加味。






















そういえば、昔、上海で食べたきのこ鍋を

思い出しました。ちなみに、こちらのお店は

大連では10店舗を展開し、日本初出店。






















箸が進みます。今度は別のタレを試しつつ、

最後のシメ、麺を堪能。美味すぎます!






















お腹パンパンになり、これは改めて夜に

15種きのこ盛り合わせを試さなければ。

お会計は1442円。ビル梯子もしてみたい。