2022年10月11日火曜日

マッコリ付きの韓国料理ランチ

19BOX RECORDINGSの19BOX207、

ELGONE「Come Back」は引き続き

絶賛発売中です。まだの方はお早めに!

さて、アジア系の料理は全部好きですが、

最近中国ネタが多いので久々韓国料理。

カムジャタンが好きでよく新大久保の

お店に行ってたんですが、店舗拡大し、

スープをきちんと作らなくなったのか

化学の味が満載になり、行かなくなって

他に色々トライしますが暫く定期的に

行くお店がなかった中で見つけたコチラ。






















夜は焼肉がメインですが、ランチでは

お手軽価格にて韓国料理が愉しめます。

しかも、外看板に書いてあるフレーズ、

“コーヒーorマッコリが一杯付き”という

呑兵衛には堪らない誘い文句に惹かれて。






















これが11時半からのランチ・メニュー。






















注文を済ませ、その際に何も言わないと

マッコリは最後に出てくるのですが、

こちらは何回か試して書いているので、

先にマッコリをお願いし、まずは乾杯!






















そして、メインが来るまでにこちらが。






















僕はコムタン定食(750円)を注文。






















飲友はユッケジャン定食(730円)を。






















少しシェアしつつ、続けてライスも到着。





















この値段でこの旨さ。時間を考慮しないと

並んで待つことが多いのも納得。なので、

お隣に2号店も出来るほど。ということで、

ライスをお代わりし、コムタンに投入。

大満足でお会計は税込でそのまま1480円。






















ちなみに、他にトライしてオススメなのは

純豆腐チゲ定食(730円)。ただ、期待値が

高すぎたせいか、半参鶏湯(1180円)は

予想を超えてくることはありませんでした。