2022年11月7日月曜日

水餃子が抜群な福岡の名店

PARK LIMITED MUZIKのPLM070である

ELGONE「Fragment Of Metamorphosys」

引き続き先行配信中です! お早めに!!!

さて、今週は餃子WEEKなんですが福岡へ。

天神も近く私鉄と地下鉄が使えるエリアにて

餃子の名を冠する大人気の中華料理のお店。






















ランチのピーク・タイムを過ぎていながらも、

入店して振り返るとこちらのエリアは満杯。






















大勢の中国スタッフが料理する姿を横目に、

今度は奥のエリアに・・・こちらも満杯。






















で。その中間にあったテーブル席へ通され、

まずは青島ビール(580円)にて乾杯です。






















いつもの儀式でメインの品を待ちます。






















お店イチオシメニュー、水餃子(680円)。






















間違いない。1988年創業で中国山東省から

来日した店主は、当初は餃子・ラーメン・

炒飯のみでスタートした際からの人気の品。






















当然、皮から全部手作りで、モッチモチ。

そうなんです、ランチ・タイムなんですが、

単品で注文し。 続いては鍋貼(680円)が。






















羽付きの焼餃子。団子並みの大きさに加え、

小籠包なみの肉汁。が、水餃子のインパクト、

美味しさが持続していたため、本来ならば

感動ものなのに、圧倒的水餃子優位に勝てず。

というわけで、お会計は1940円で再訪希望。