2022年11月17日木曜日

町中華とたこ焼きの二刀流

引き続きbeatportにて先行配信中の

19BOX RECORDINGSの19BOX210、

ALLAN ZAX「Beyond The Stars」

健闘中ですが、予定していた投稿がズレ、

3ヶ月以上保留になっていたものを蔵出し。

さて、JRと私鉄で同名の駅があるんですが、

それぞれの最寄りの乗り換え駅の名は異なる、

というよく調べないで電車に乗ってしまうと

実はちょい離れている大阪のとある場所へ。

JRの改札を出てすぐにたこ焼の提灯を発見!






















15時の開店で、たこ焼きを仕込み中です。

しかし、こちらのお店の店舗用テントには、

“ラーメン・ギョーザ・たこやき”と書かれ、

実はプラスで餃子を食べるために立ち寄り。






















所謂、町中華とたこ焼きの二刀流なんですが、

ここで悲しいお知らせ。15時から17時は、

たこ焼きのみの営業・・・という衝撃の事実。






















が、せっかく立ち寄ったので、まずは飲み物、

チューハイ・レモン(430円)を注文します。






















そして、メインのたこ焼き・7個(390円)。























ソースでオーダーしました。カリフワです。






















実はここ、たむらけんじさんのお気に入り。

そのオススメの餃子は次回の宿題。820円也。