2022年11月22日火曜日

小倉のうどん処で絶品牛すじ

今年、2度の火災が起きショックでしたが、

新たな動きもあるので期待しています!






















ということで、北九州というか小倉での

うどん行脚を昨日に続いて紹介します。






















個人的には馴染み深いお店なんですが、

その前に以前に載せた角打ちでビールを。

というのも、斜め向かいにある目的地、

お酒の扱いがないんです。給水してGO。






















うどんよりも、通りにあるおでんに熱視線。






















ということで、ランチのピークが過ぎた頃に。






















とはいえ人気店なので少し待ってから入店。

こちらが潔いシンプルなメニューです。






















まずは、飲友のかけうどん(400円)が先に。






















続いて、僕の肉うどん(600円)が到着です。






















肉の煮汁が出汁に混ざってまた別の旨味が。

麺が少し細く違った食感で愉しめます。

そして、来ました、いい色味のおでんです。






















牛すじ2本に玉子と巾着。ちなみにおでんは

(160円~180円)。激旨なのでお代わり。






















やっぱ牛すじはメンブレンじゃなくアキレス!





















斜め前の角打ちで再度牛すじを頼もうとするも

やっていなかったので少しダウン気味も、

結果、素晴らしいおでんも食せて2020円也。