2023年3月7日火曜日

大阪にて松阪式鶏焼肉専門店

今週は焼肉WEEK。昨日は東京で松阪牛

そして本日は大阪にて松阪式鶏焼肉を。






















しかも、場所柄、モーニングセット・・・

お任せ鶏焼肉にドリンク1杯(500円)、

という勿論アルコールを選べる素敵な

セットが愉しめる立ち呑み形式のお店へ。






















9時から21時まで営業で、20時25分、

ラスト・オーダーの5分前に滑り込み。






















あり得ない値段の瓶ビール・大(330円)を

飲みたいのをグッと我慢してから・・・






















まずは寒いので、珍しく焼酎・いいちこ

(330円)のお湯割りにて乾杯することに。






















最初に秘伝の甘辛濃厚味噌タレがセット。

​​​​​​​赤味噌ベースで販売しているほど人気。






















で、ホルモンミックス・大(990円)を注文。






















大阪市内に3店舗あるも、やはり本店にて

食したかった鶏焼肉。先ほどの触れたタレが

絡んでいるものを焼きます。鶏冠まである!






















タレで食すとビールを欲してチェイサーに。






















他の部位も迷いましたが、供されたホルモン、

結構な量があったのでラスト・オーダーで

追加しなかったのですが、改めて時間がある際、

色々食したい。で、ビールは追加出来、2本目。






















滞在時間30分未満でしたが大満足。お会計は

2640円と激安。明日の朝すぐに行きたい、と

思うも次回のお楽しみに。松阪牛・鶏と続き、

明日は流れでもう1つの名物である豚・・・と

いきたいところですが、変化球の焼肉を!!