2023年4月5日水曜日

ホッピーともつ焼きのセット

引き続きもつ焼きを。飲友が職場の近くで

ハシゴしたい、とのリクエストだったので、

打ち合わせ後にそのまま街へ繰り出しつつ、

大好きで行くもつ焼き屋さんがこれまでより

営業開始が早くなっていたり誘惑が多いも、

まだ未体験の店を試したいというので散策。






















そうだ、このお店を失念していました。

拙ブログにも未掲載だったので改めて。






















やきとりと平仮名表記はやきとんの証。






















メニューはこんな感じで、唆られます。






















が、入店メインの目的は飲友が仕事帰りに

ソロ活可能なセットがあるお店として選択。

店名入りセット(900円)は、ドリンクに

串おまかせ5本というラインナップです。






















で、ホッピーセット(本来:450円)を。






















黒を選択し、下町ではないので焼酎は

標準な感じですが(笑)、グラスに注入。






















注文時にレバだけが食べられないと伝え、

最初に2本、その後、すぐに1本供されて

左からハツ、ハラミ、タン(本来:各130円)。

間違いない。飲友、感動して追加を思慮。

そして、せんまい刺(300円)を選択。























中(250円)をお代わりし、残り2本の串、

ナンコツ(本来:130円)、豚つくねが。






















旨し。たまらず飲友は追加で、豚足酢味噌

(300円)を炙り可とあったので炙りを。






















いい流れです。ホッピーの残りを中追加し、

各自3杯飲んだことに。お会計は最後に税で

3740円。以前セットが700円だったことを

伝えたら知らないことを悔やんでいました。