2023年4月11日火曜日

鶏ガラだしおでんの立ち呑み

今週は引き続きおでんWEEK。今回は、

Vシネに限らず、よく映画やドラマなどの

色んなシーンで目にする超有名な場所の

向かいに位置する鶏系の立ち呑みへ。






















最初訪れた際はまだ開店前だったので、

時間を置いて再訪すると暖簾を発見。

ビニシーを潜ってようやく入店します。






















奥に長い店舗の先に進んで一段高い

カウンターにて場所を確保します。






















オープン直後なのにもう混んでいます。






















では、サッポロ黒ラベル・生(500円)。






















ちなみにその都度払いなので目の前に

お金を入れておきます。当然お通しなど

ないので安心。では、メインの品を!





















鶏がらおでんのお任せは3・5・10種。

昼前からのハシゴの最終地点なので

5種(750円)を選択。ちなみにですが、

オーダー用紙に名前を書く欄があるのは、

書いておけば、届けてくれるとき名前で

呼んでくれるから。で、こちらが到着。






















いいですね。実はこのエリア初体験だった

飲友に向かいには姉妹店があり、そちらが

焼鳥で週末はたまに豚汁が飲めるBAR

なると教えたら興味津々だったので、

改めてじっくり攻めたいと思い帰路へ!