2023年4月3日月曜日

もつ焼&ハンバーガーの二毛作

19BOX RECORDINGSの19BOX214、

「Dueling Weapons Vol.15」は

引き続き一斉発売中です。お早目に!

さて、もう4月。今週はもつ焼きWEEK。

まず、以前本店を紹介したお店の支店。






















本店の隣駅に位置しますが、大きな違いが。

ランチ・タイムはハンバーガー屋さんも兼ねる

二毛作を行なっているんです。もつ焼きは

15時からで、オープンしてすぐに入店します。






















入ってすぐの場所に店主の出身地である

淡路島の特産品や手延べそばも販売!






















オープンして2年ですが既に地元で人気。

そのため、開店直後の入店で正解でしたが、

コロナ禍が続き、夜の営業が厳しい際に

ハンバーガーの販売を思い立ったそうです。

まずは、生ビール(550円)にスパイシー

トマトサワー(350円)にて乾杯です!!






















で、お目当てのもつ刺三種盛(650円)。






















レバ、ハツ、センマイというラインナップ。

焼とんは、たんすじ(100円)をタレで。






















続いて、ハツモト(100円)を塩にて。






















旨すぎて食べるのに夢中で飲むのを忘れ、

ひとりがようやく生を追加し、最後に

チレ(100円)をみそにて。そうなんです、

塩・タレ・みそ・辛ダレの4種から選択可。






















飲友はかなり気にいった様子。他の部位は

改めての訪問時に改めることにします。

席料(100円)が各自かかり、3880円也。