2023年4月26日水曜日

昼呑み可なネオ大衆酒場食堂

今週は居酒屋WEEK。今回も新店です。

昨年8月の開店で、パッと見は大手が

業態転換で始めたような大衆食堂を謳う

ネオ大衆酒場的な雰囲気なんですが、

本店と表記されるもここのみ。しかも、

“お通し代無用”と書かれていて安心。






















また、入口に平日のハッピーアワーは

こだわり酒場のレモンサワー(100円)。






















入ってすぐにテーブル、L字カウンター、

また奥にテーブル、さらに2階席もあり、

かなり大箱。ランチ・タイムが過ぎた頃

入店しますが、まだ店内は閑散な様子。






















こだわり酒場のレモンサワー(250円)を。






















注文時に「本日は土曜日なので100円では

ないですけれど」と念を押されましたが、

座ってゆったり出来るので無問題です。






















実は朝からがっつりハシゴしての解散後、

もう1杯だけ飲りたい感じでの入店なので

様子見で少し。店名入りの看板商品である

激辛牛すじ煮込み(390円)を注文です。






















激辛というほど辛くなく、鶉の玉子入り。

次回キンミヤを使った色んなメニューに

合わせてみたいと思いつつも、もう1品。

やみつき手羽先の唐揚げ(120円)を。






 
















よくハシゴする沿線の中継地点だったり、

通し営業なので、サクっと立ち寄れそう。

お会計は836円。今度は平日を狙います!