2023年7月12日水曜日

魚好き専用居酒屋で昼呑み

引き続き今週は居酒屋ランチにプラスし、

魚特化のお店にフォーカスしています。

で、今回はあまり知られていないけれど、

魚好き専用居酒屋を謳う絶品なお店を。






















実は飲友に教えてもらっての初訪問で、

最初、並びにある行列が目的のお店?

と思うも、そちらはラーメン屋でスルー。






















到着しました。気になるメニューも多く

あるんですが、平日のみ、数量限定の

ランチ・メニューを確認してから入店。






















逆L字カウンターのみ。知らないと入店を

少し躊躇う感じですが、安心して着席。






















まず、サッポロ赤星ラガー(680円)を。






















中瓶で、ゆっくり飲りながら待ちます。

注文は、日替わり定食のミディアムレア

アジフライと刺身定食(1000円)です。






















来ました。いい感じです。しかも店主が、

「今日は1周年なのでマグロがサービス」

というラッキー・デイに当たった模様。






















そう、よく外でホワイト・ボードを読まず

注文したんですが、帰り際に見てみると

1周年のことと、“今日だけ?”との文言が。

刺身も絶品でしたが、続いてはアジフライ。






















いいお店を教えてもらいました。ですが、

教えられた際にXX店とあったので少し

気になっており質問すると、単純に

検索されやすいようにそうしただけだそう。

そういう話を聞きながら、ビールを追加し、

まだ30代前半という店主の仕込み模様を

眺めながら完食。お会計は2360円也。

次回、呑兵衛向けだけど上品なセットが

あるので、そちらを求め、夜に期待です。