2023年7月24日月曜日

インドでネパールな立ち呑み

19BOX RECORDINGSの19BOX219、

「Dueling Weapons Vol.16」は、

引き続き絶賛発売中です。お早目に!

さて、今週は立ち呑みWEEKです。

が、かなり変化球から攻めます(笑)。

実は、インディアン・レストランに

立ち呑みスペースが併殺のお店から!!






















以前は駅から少し離れた場所にあるも、

2014年に現在の場所・・・夜はかなり

ピンクなお店が多いエリアに移転し、

存在は知るも何度も通り過ぎたお店に、

以前はなかったビニシーを発見・・・

“立ち呑み始めました!!”の文言が!!

OPENの札がかかるも暗い店内のため、

がっつりランチ営業中のお隣で確認。






















すると「どうぞ」とのことで入店します。

2月から立ち呑みスペースを設置し、

気軽に立ち寄れるようにしたそうで、

ランチでお腹パンパンで軽く飲みたい

僕らにとっては給水を兼ねての初トライ。

ちなみに2席テーブルがあってそちらに

着席しますが、もちろんお通しなどなし。






















お隣のがっつり食べられるメインのお店と

気軽なコチラは店名を変えていますが、

BAR的に利用可能なメニューもあります。






















が、全部300円という基本メニューから

生ビール(300円)とレモンハイ(300円)。






















こちらのスペースには他のお客さんも居なく、

冷房も付けてくれたので、 まったりと。

飲友はお腹パンパンで食べられないからと

タンドリーチキン(300円)を注文します。






















いいツマミです。実は拙ブログには未掲載も

お気に入りだった大塚のカラサが閉店し、

色々と散策して以前紹介したこちらだったり、

インド/ネパール系の飲めるお店のリストを

増やしている状況の中での発見でした。

ということで、モモ(600円)を追加します。






















カレー風味のインパクトの強い味だったので

感想を伝えると飲友も食指を動かしトライ。

ビール進んでもう1杯といきたいところを

我慢して退店し再び新たなお店を探索に。

お会計は1500円。店主はインド出身で、

シェフはネパール出身だそう。今度は別のも。