2023年5月31日水曜日

昼呑み可能なネパール酒場

引き続き餃子WEEKですが変化球を。

今回は、インド/ネパール系です。

行こうとしたお店が満席で順番待ち。

幸い、電話をかけてくれるお店で、

時間潰しにちょっと街を流していると、

お酒が安そうだし、いい感じのお店発見。






















2階まで上がって店員さんにランチの

セットではなく、単品でも可能か訊くと

大丈夫とのことで急遽立ち寄り決定。






















ツマめる品も沢山あるようで期待感大。

まずは、外でも見たアルコールを注文。







キリン一番搾り(299円)にて乾杯!






















サービスでパパドも各自、供されました。






















塩気があっていいツマミです。そして、

まず最初にチキンティッカ(399円)。






















当たりです。あとあと調べたらこのお店、

インド・ネパール高級ホテルで10年以上

経験のあるシェフが、2011年に創業し、

スタート地点であるこの店舗の他にも

2店舗構え、油・塩・食材にこだわり、

食品添加物・合成着色料一切不使用という

好みのお店なのでした。店内を見まわし、






















気になるマッキントシュというインド・

ウイスキー発見。ソーダ割り(390円)を。






















後味がいいですね。遅れてモモ(499円)。






















はい、ネパール式の餃子なんです。抜群で、

ソースもまたいい味です。他にもまだ

追加したいのですが、呼び出し電話が・・・。

今度、改めてがっつり食べたいお店です。

お会計は1983円。他の店舗はどうかな!?