2023年5月16日火曜日

ジャンボな手打餃子で昼休憩

今週は餃子WEEK。今回はかなり昔、

旧ブログの頃にピックアップした

中国手打拉麺が売りのお店に久々訪問。






















外から麺を打つ様子が観れる風景は

変わらずです。ランチのピークが

過ぎた頃に並ばずして入店しました。






















まず、瓶ビール(680円)にて待機。






















アサヒかサッポロが選べてアサヒを。

中瓶でした。こちら、普通の町中華に

比べると少し高めながら、サービスで

ラー油かかってピリ辛なナムルが一緒に。






















では、いつもの儀式にて待つことに。






















お目当ての手打餃子(600円)が登場。






















値段でおやっと思った方も、通常サイズの

1.5倍はあるジャンボなので、ひとりだと

なかなか厳しく再訪期間が開くことに。






















それと、その間、某テレビに出たことで

人気になったことも遠のいていた原因。

とはいえ、昭和52年創業の本店と違い、

駅からすぐで便利な支店でサクっと食べ、

お会計は1250円。中国は山東省で昔から

作られている手法で作った麺はスルーです。