2023年5月15日月曜日

山東水餃子を軸に中華三昧

PARK LIMITED MUZIKのPLM071、

SYNTHETIC PHOENIX「Cyber Pulse」は

引き続き一斉発売中です。お早めに!!

さて、今週は餃子WEEKで攻めます。

何軒かハシゴした後、何でシメるかを

考慮の末、餃子を食べたいとのことで

移動しやすいこちらを。パッと見だと

少し大箱の町中華な雰囲気ながら・・・






















実は1967年に銀座で創業し、2016年に

この地に移転してきた由緒あるお店。

同名の有名店もありますが、無関係です。

1階が満席で2階へ通され、こんな感じ。





 

















まず、薬膳ハイボール(480円)で乾杯。






















実は五加皮酒を使っています。準備を。





まず、焼き餃子(450円)が到着です。






















旨し。これはメインの品が期待出来ます。






















続いては、メインの間までにと頼んだ

インゲンの特製タレかけ冷菜(380円)。






















続いて、干し豆腐の炒め(580円)を。






















いい箸休め。本場山東水餃子(380円)が。






















ヤバい激ウマ。実は先代が山東省出身で、

他の水餃子も試したいのを我慢しつつ、

ドラゴンハイボール(480円)と継続で

薬膳ハイボールにて再度乾杯することに。






















シメで軽く餃子の予定だったんですが、

絶品にてさらに追加を。当店特製醤油味

チャーハン(900円)を更に大盛りにて

プラス(100円)という底なし状態に。






















豚肉のサクサク香り辛子炒め(980円)も。 






















もう動けないほど食べてお会計7315円。

ランチもやっているので飲友はすぐさま

マーキングして次回に備えていました(笑)。