2023年5月24日水曜日

クラファンなやきとん・とり

2015年に開店したお店なんですが、

お隣のコチラを利用しても毎回スルー。

が、ランチ・タイムに開いていたので

初めて体験することにしてみます。






















というのも、1000円セットなる

立て看板を発見したからなんです。






















店内は千葉の日本酒推しが一目瞭然。

後々調べてみると、千産千消な感じで

千葉県九十九里産のチバザポークを

やきとんにし、千葉県佐倉市の味噌蔵

ヤマニ味噌で食べてもらうお店だそう。

が、1000円セット(1000円)なので、

生中(本来:550円)から開始です。






















続いて、串(150円)が3本選択可能。

で、ねぎま、もも、つくねを注文。






















やきとんも選べましたが、すぐ近くに

名店があるので鳥に。今週は鶏WEEEK。

一品料理(350円以下)のおつまみが

選べて、唐揚げ・3ヶ(本来:300円)を。






















この日はたまたま昼から営業していた

ようなんですが、不確定なこともあり、

不思議なお店です。やきとん屋として

初めてクラウドファンディングの募集に

成功したそうなんですが、それよりも

バイトの子がたぶん辞めてもずっと

お店の宣伝に使われているのかな、と

別のことが気がかりになりました(笑)。

お会計は最後に税で1100円でした。