2023年5月8日月曜日

火鍋定食食べ放題のランチ

19BOX RECORDINGSの19BOX216、

ONE LESS OF THEMの「The Last 

Honey Hunter」は引き続き絶賛発売中

さて、今週はランチWEEK。しかも、

アジアに特化。ということで、まずは

火鍋食べ放題のお店からスタートです。






















駅からすぐ。以前は小肥羊だった店舗。

お隣にいた常連さんが店長らしき人と

雑談していた中から色々と情報をゲット。

では、火鍋定食食べ放題(1200円)を。






















7種類のスープから選べて、麻辣紅湯、

コラーゲン白湯、(キノコ)山珍湯、

薬膳豚軟骨酥湯、辣香湯、トマト鍋、

麻辣味噌湯とどれも美味しそうです。

で、選んだのは、僕は薬膳豚軟骨酥骨。






















飲友はキノコ(山珍湯)にて60分勝負。






















鍋がセットされ、具材をピックアップに。






















お店の奥の方にサラダバー、お鍋の野菜・

キノコが食べ放題で、ソフトドリンクも

飲み放題なので、お酒は一旦保留にします。

サラダバーの方からツマミになりそうな

ネタばかりをピックアップ・・・飲みたい。






















いやー、これだけで居酒屋なら結構な値段。

で、鍋の具材の初回はこんな感じにします。






















お肉は豚肉、牛肉、ラム肉、鶏肉から選べ、

シェアも考えて、僕はラム、飲友は豚を。






















いざ投入!入っている豚軟骨も美味しそう。






















ちなみにドリンクは、烏龍茶、カルピス、

檸檬水、ジャスミン茶、アイスにホットの

コーヒーなので基本ジャスミン茶を選択。

あと、火鍋をこういったもので味変が可能。






















スープだけで旨いのですが、今のご時世、

野菜の値段なおを考えてもあり得ない。

が、冒頭に常連さんとの話を聞いていて

納得しつつ2回追加し、ツマミも1回追加。

お腹いっぱいなので、シメに麺を注文。






















スープが少量だったので念の為店員さんに

追加を確認したらOK。大満足にて終了。

さすがにライスも麺も食べられません(泣)。

ちなみに、夜は1380円で食べ放題が可能。

退店後、歩道橋に直結しているのもあり、

2つ隣には“男ビデオ高価購入”の看板が

あったんんだよ、と飲友に昔話をするも、

満腹で歩くのに必死の様子でした(笑)。

このエリアのガチ中華はレヴェルが高い!