2024年2月27日火曜日

昭和25年創業の高架下の老舗

引き続き今週はもつ焼きWEEKですが、

今回は旧ブログには何度か登場するも、

実は新しくなってまだ未掲載だった

朝10時から営業の超が付く有名店へ!!






















昭和25(1950)年創業の老舗ですが、

街のシンボルと言っても過言ではなく、

街ガチャにこのお店の看板も入っています。

まずは、瓶ビール・大ビン(580円)を。






















支店でも何度か飲ったことがありますが、

やはりコの字カウンターのある味な

ガード下の方が落ち着きます。斜め前の

大鍋を確認しつつ、定番のアレを注文。






















店名入りの特製煮込み(420円)です。






















特徴は馬のもつを使用。で、もつ焼きは

ふえ(240円)、かしら(180円)を塩で。






















2串セットの値段ですが、安すぎますね。

ふえに続き希少部位のツナギ(240円)。






















こちらも塩で。超有名店すぎて無意識に

立ち寄っていなかったのですが、流石。

お会計は1660円。チェーン店要らない!