2024年2月6日火曜日

名店系譜の特製つくねは250g

今週は引き続き焼鳥WEEKなんですが、

今回は12時から飲れる焼鳥店を紹介。

実はこの店舗を皮切りに都内で2店舗

(1店舗は休業)と大阪にも1店舗があり、

規模を拡大中なのですが、オーナーが

元吉本の芸人さんなのもあり、M-1優勝の

某コンビの片割れの方など地元に住む

芸人さんらにも愛されているお店なんです。






















ということで、ランチ後ながら流れて

他店舗では不可能である昼呑みに決定。






















それでは、ほうじ茶ハイ(400円)と

沖縄パインサワー(450円)にて乾杯!






















各自にお通し(350円)が供されます。






















意味のないお通しは全否定なんですが、

自ら頼みたくなるような品なら無問題。

まずは、がつ刺し(280円)から注文。






















ゆず胡椒で食す感覚が新鮮。実は最初、

このお店の名物である1品を注文済み。

というのも、時間がかかるからなんです。

なので、その前にぼんじり(130円)を。






















2本塩でオーダーしました。ねぎま系。

旨いので、シメの品が来るまでの繋ぎに

僕だけコーン茶ハイ(380円)に変更。






















そして、来ました。特製つくね(250円)。






















タレにて注文しましたが、飲兵衛なら

既視感があるはず。そう、実は3駅隣の

焼鳥の有名店にて修行したという流れが。

ということで、250gもあるハンバーグの

ようなルックスのため、飲友が最初に

「2つ」と注文しようとしたところ、

店員さんに「大きいですよ」と制されて

いました(笑)。お会計は2959円也。