2024年2月1日木曜日

タイ・セレクト認定の人気店

引き続き今週はアジアWEEKなんですが、

今回はタイ。タイはバンコク出身の

先代オーナーが1996年に開業したお店。






















知らないというか、普段は目に留めない

ラーメン屋さんが入るビルの3階に位置。






















雰囲気も良い感じです。母である先代の

オーナーの息子さんが継いでおられます。






















メインの前にライチサワー(480円)と

マンゴーカクテル(480円)にて乾杯です。






















サーヴィスにてカオキェップ、いわゆる

海老せんべいが供されてツマミにします。






















そして、ランチのセットを注文すると

付いてくるサラダとデザートがまず先に。






















そして、各自にトムヤンクンセット

(330円)という、ランチ料金に

プラスするとスープがトムヤンクンに

変更出来るという裏技というか王道を。






















で、日本人に迎合した味ではないため、

タイ国商務省が認定するタイ・セレクトの

お店に選ばれており、かなり酸っぱくて

当たり前だけど辛い。お酒が進みます。

まず、カオサッパロ(900円)という

パイナップルチャーハンから到着です。






















もう1つはパットタイ(890円)という

タイ式焼きビーフンが。では、シェア!






















どちらも旨し。卓上にあるお酢、砂糖、

ナンプラー、一味唐辛子にて味変も可。






















退店する頃には何組も待っている人が。

お会計は3490円。いいスタートで次へ。