2024年4月8日月曜日

富山から進出のネパール料理店

19BOX RECORDINGSの19BOXAL075、

『Jack To The Sound Of Allan Zax』は

引き続き絶賛発売中です。お早めに!!!

さて、以前チャート情報で断絶してしまった

お得なセットで世界旅行、という2つ縛りを

2週を経て継続します。まずはネパールから。






















が、パッと見、カレーとアジア料理を謳い、

インネパ系なのか、そもそも店名表記が

平仮名だったりと謎で不思議がいっぱい。

入るのをかなり躊躇する感じだったものの、

店横のお持ち帰りコーナーに貼られた

生ビールセット(820円)を発見し入店。






















店内に入ると国旗もネパールで、店主や

従業員の方々がネパール系であることが

一目瞭然・・・あとで調べました(笑)。






















3種類ある飲兵衛向けのセットがこちら。






















ランチ・タイムで、他に生ビールセット

(1390円)というバターチキンカレーに

ナン・ライス・玄米、枝豆サービスが

魅惑的な品もありますが、軽く一杯の

つもりで入店しているので初志貫徹します。






















まず、生とナッツが先に供されました。






















喉を潤して、続いてはチキンティッカが。






















アレアルサデコ小鉢なる品でセット完了。






















スパイス効いてピリ辛でビールが進みます。

枝豆に胡瓜やトマトなど入ってサラダ的。

予想外の高得点を獲得し、店内の情報など

含めて後々調べたら、富山で開業してから

2011年に都内に移転(すぐに東日本大震災)、

さらに今回の店舗を2017年にオープン、

という流れのようです。お会計は820円也。