2024年4月15日月曜日

髪の切れない隠れ家BAR

19BOX RECORDINGSの19BOX227、

HOT STATION「Happiest House」は

引き続き絶賛発売中です。お早めに!!

さて、今週は立ち呑みWEEKで纏めます。

まず、超が付く隠れ家にBARをご紹介。

理容院をそのまま利用し、看板もなし。

知らないと通り過ぎること間違いなしです。






















というのも店内の電気が灯っても暗いので、

営業しているか判別不能。ちなみに営業は

19時からなので、昼呑み派の僕は結果的に

いつもかなり酔った状態で立ち寄っています。






















この日も、かなりのハシゴを重ねて最終地点。






















BARですが、立ち呑みでカジュアルです。

団扇に書かれたメニュー表があるんですが、

裏メニューであるレモンサワー(700円)を。






















また別日。酔いがまだ浅い状態にて再び!!






この日はブラッディシーザー(700円)を。






















キャッシュオンの明朗会計で酔っても安心。

実はカウンターに座れる席が少しあるので、

座って店員さんと喋っていると、某カメラ

メーカーの方々がテスト(多分ISO感度)にて

訪れるなどの逸話を教えてくださいました。

退店し、この昭和な長屋アパートのトイレへ。






















常連のみ知る、お店を出てから別の戸を開き、

凄い風景が。時代が完全に止まっています。






















1階は色んな店舗が入り、裏側が見えますが、

トイレは玄関の左側に。写真は控えます(笑)。






















レトロ好きは2階が住めるようなのでどうぞ。

今回を最後に、2023年のネタを終了にします。

まだまだ色々ネタはありますが、ボツに!!