2024年4月16日火曜日

食券機を使う激安立ち呑み処

今週は引き続き立ち呑みWEEKなんですが、

今回はエリアを代表する老舗酒場近くに位置し、

12時から気軽に飲れるお店。白提灯などなど

パッと見は赤羽の某有名店的な雰囲気です。






















入って右側はお客さんのエリアで手前は立ち、

奥に少し座れるカウンター席がありますが、

まず左手に冷蔵ケースを流し見して先へ。






















中央部分に食券機があり、お酒から購入。

交通系ICも使えるのでかなり助かります。






















で、選んだのは、レモンサワー(270円)。






















続いて料理を選択。値段の安さ&種類に驚き。






















ピックアップし、その値段の食券を購入します。

最初に、キクラゲ青菜炒め(160円)を選択。






















その都度温めてくれるんですが、ソロ活動に

ちょうどいい量で助かります。もう一品、

砂肝ガーリック炒め(260円)を追加します。






















10分くらいの滞在でサクっと退店。喫茶店に

入ってゆっくりしたい人は別として最高!!