2024年4月30日火曜日

100年越えの広東料理の老舗

19BOX(JUKEBOX)の19BOX228、

UTKARMA「A Show」は引き続き

絶賛発売中です。まだの方はお早めに。

さて、今週は焼売WEEKにて纏めます。

まずは100年越えの広東料理の老舗から。

駅を降りて人々が向かう側とは反対に。






















創業明治43年(1910年)という朱色の

中国料理という看板を見つけ入店です。






















反対側に数多の中華のお店がありますが、

ランチのピークを過ぎた頃合いに洒落た

店内にてゆったり時間を過ごせそうです。






















お茶が供されるも、ひとまずステイ(笑)。






















梅サワー・中(650円)を注文して休息。






















メインの前に腸詰(550円)からスタート。






















旨い。いいツマミです。で、いつもの儀式。






















お目当ての品、シューマイ(480円)到着!






















干し貝柱の旨味が押し寄せ、さすがの老舗。






















周りはご近所さんなのか長閑な時間を過ごし、

ランチ・メニューを食しているんですが、

こちらは単品で大満足。次回は他の品々も

食してみたいと思いつつ退店。1848円也。