2024年4月17日水曜日

クロワッサン付きのもつ煮

今週は引き続き立ち呑みWEEKなんですが、

今回は2018年10月オープンで、大衆酒場の

暖簾を掲げるネオ大衆酒場的なお店から。






















平日は15時、土日は12時から飲れるので、

使い勝手が良く、しかもソロ活動にも優しく、

以前は立ち呑みだとは5%割引だったんですが、

現在は座りと違ってお通し(330円)が不要。






















ということで、カウンターの立ちの席を確保。

番号札が上に掛けられ、お会計の際に持参。






















因みにカウンターはこんな感じになっています。






















まず、夕張メロンサワー(495円)を注文。






















そして、名物である店名入りのもつ煮(495円)。






















クロワッサンが付いていて凄く合うんです。






















某老舗だったりはバゲットを追加したりと

煮込みとパンは意外と相性良しなんですが、

おばんざいがホワイトボードに書かれていて、

その中から揚げと鶏の煮物(385円)を追加。






















いい感じでフィニッシュしましたが、本来は

焼きとんなどの串焼き目当てだったんですが、

現在は無期限休止。で、お会計は1375円。