2024年6月3日月曜日

予約メインの焼鳥はドラマにも

PARK LIMITED MUZIKのPLMAL007、

『Park Classic Mode 5』は引き続き

絶賛発売中です。お早めにどうぞ!!!!

さて、今週は焼鳥WEEKで纏めるんですが、

もう1つ縛りが。それは、持ち帰りがメイン。

まず、こんな場所に?という某女子大学の

セミナーハウスの奥に位置したお店から紹介。






















実はこちら、漫画原作でドラマ化もされた

某作品にも登場するお店。まだ4年目とは

思えない貫禄が漂っております。しかも、

“当店では冷凍品ではなく生肉を手刺しして

おります”と書いており、予約は電話でし、

それから取りに行くのが基本のようです。






















で、ご近所でもないので予約していなく、

注文をして待っていたら、車ではないのに

気付いて中に迎え入れてくれました(嬉)。






















居酒屋的機能はほぼしていないようですが、

平日限定で貸し切り予約も行っているらしい。

とりあえず、焼き上がりを待つ間、飲み物を

外の自販機で購入。ソフト・ドリンクのみで

仕方なくウィルキンソン炭酸(110円)を。






















が、店内のメニューに缶ビールを発見し、

店主に伺うと「ビールだけはあるよ」と。

なので注文(300円)し、飲んでいたら・・・






















「持ち帰らないなら食べて行く?」と嬉しい

問いかけが。もちろん、望んでいました!

で、まずは皮とつくね(各:120円)のタレ。






















もも、ネギ間、カシラ(各:120円)は塩。






















個人的には塩が好みですが、店主は目の前で

お肉を処理しながら色んな話を。すると

息子さんが僕の1つ下であることが判明し、

そうすると確認はせずともそれなりに年齢を

重ねていることは間違いないも、お元気です。






















最後に、フィリピン(どうしてかは割愛)の

HOPIA MONGOというお菓子をお土産に。

お会計は900円。ちなみに、10本以上の

注文にて1本サーヴィス。平日は15時から、

土日は12時から。ヌートバーもびっくり!!

ちなみに自販機はドリンクの値段が上がって、

もう意味がないので撤去するとのことです。