2024年6月10日月曜日

都内でネパール気分 PART 1

PARK LIMITED MUZIKのPLMAL008、

『Park Classic Mode 6』は引き続き

絶賛発売中です。お早めにどうぞ!!!

さて、今週はネパール特化で纏めます。

そして、追加の縛りとしてランチでの

ダルバート飲みを続けて紹介します。

以前からインネパ飲みをしているのは

拙ブログ読者であればご存知でしょうが、

今年に入って多国籍、特にネパールを

中心に攻め、ガチ・ネパール三昧のため、

普通の居酒屋へ行く機会が減少中(泣)。






















まず、ネパール関係なくカレー好きにも

お馴染みで、メディア露出も多いお店へ。

4階に位置し、ドアを開けると異空間が!






















11時からのオープンでまだ12時前なので

お客さんもチラホラ。まずはテーブルへ。






















そして、嬉しい ランチビール(300円)。






















注文を済ませ、色々と店内が気になります。






















で、お目当てのダルバットセット(600円)。






















チキンか野菜カレーが選べてチキンを選択。

実はドリンク付きの日替わりカレーセット

(750円)だったり、もっと豪勢なのも

ありますが、基本が一番。ジワジワと辛味が

来るのを豆スープ(ダル)で中和させつつ、

付け合わせの野菜らと食べ進めて大満足。

ということで、ハーフモモ(350円)追加。






















通常のは多すぎるので、ハーフは助かります。

しかも、肉饅頭みたいに大きく、飲友は

1個で十分と断念するも、お腹に余裕があれば

もっと食べたかったと後悔しまくり(笑)。






















このお店は、ネワリ族、タカリ族の民族料理を

現地シェフが巧みなスパイス使いで提供・・・

ということなんですが、そんな能書き関係なく

絶品でした。お会計は2365円。都内での

ネパール旅行の出だしとしては完璧なスタート。