2024年7月1日月曜日

立ち呑み不毛地帯の救世主

19BOX RECORDINGSの19BOX231、

ELGONE「On And On」は引き続き

beatportにて絶賛先行発売中です!!!

さて、今週は立ち呑みで纏めるんですが、

今回は発掘され難い駅に2023年の8月に

オープンしたお店をご紹介。駅からすぐ!!






















14時(以前は土日祝は11時)開店に合わせ、

入店することに。降り立ったのも初の駅で、

駅周辺を散策するも基本は夕方からのため、

ようやく発見したオアシス的な存在です。






















カウンター側は座れる席もあり、反対側は

立ち専用となっている模様。それにしても安い。






















まず、下町ハイボール(300円)から注文。






















一見、都内のようですが、実は違います。

しかも、後々調べてみると、運営するのは、

物流事業部などがある別業種の会社のよう。






















基本なメニューとは別に、“店で仕留めた

魚です”というのがお品書きにあって、

スズキ、太刀魚、アジという3種があるも、

この日は釣りに行っていないらしく無し。

で、まずはインスタのフォローで貰える

ポテトサラダ(本来:200円)から開始。






















続いて、ひざ軟骨(300円)を追加します。






















いいですね。だんだん常連さんで混み始め、

場所的というか時間的にも病院の話に(笑)。

こちらは、バイスサワー(300円)に変更。






















最後は、肉豆腐(250円)にてフィニッシュ。




その都度払いなので安心ですが、乗り換え駅

でもないので、地元の人以外は皆無ですが、

無理やり用事を作って通いたい。ちなみに、

ラーメンやミニピザがあり、1軒で完結可能。

次回はアジ素揚げを求めて再訪したいなぁ。