2024年7月17日水曜日

中華酒場で餃子に焼売

今週は焼売WEEKで纏めているんですが、

昨日と同様に、餃子があるも個人的には

焼売に軍配、というお店をピックアップ。






















まず、ビル地下で12時の営業からすぐに

16時45分までハッピー・アワーという

イカれた(最高の褒め言葉)システムです。






















中華酒場の提灯を掲げ、昼から呑んでいる

達人だらけの中に仲間入り。とはいっても、

このビル地下、飲兵衛しか居ません(笑)。

そして、今回のお店は、以前に紹介した

同フロアにあるこのお店と同じ会社が運営。






















ということで、2018年オープンのお店に

12時半頃に入店も、既に混み合っていて、

入店時「料理が20分くらいかかります」と

店員さんに牽制されます。が、こちらは

ハッピー・アワーだし、飲んでれば・・・と

「大丈夫です」と答えて、席へ通され着席。






















ハッピー・アワーのラインナップを確認。






















沖縄パインサワー(200円:本来400円)を。




そして、店名にも入る名物の餃子(300円)、

注文して5分で普通に供されて安心します。






















かなりオーソドックスな、万人受けの感じ。






















そして、続けてエビ焼売(300円)も到着。






















ソロ活動にも嬉しい個数。これは餃子より

焼売に軍配です。追加したいと思いながらも、

もう1杯頼んだ際、他の料理にもし時間が

かかったら配分悪いなぁと思い、断念。






















お会計は800円! 時間が空いたときには、

お通しもないし、すぐ立ち寄れる給水所に。