2024年7月29日月曜日

ワンプレートでタイを体感

19BOX RECORDINGSの19BOX231、

ELGONE「On And On」は引き続き

絶賛発売中です。お早めにどうぞ!!!

さて、今週はアジアWEEKで纏めます。

相変わらずネパールを中心に色々な国を

食べ歩いているんですが、まずはタイ。






















お弁当も売っていますが、そのまま階段で

ビルの2階へ。壁に赤いのが貼ってあり、

某ガイドブックに何度も掲載された有名店。






















やはり、店内は女性ばかりで少し場違いか。






















とりあえず、メインの前に生ビール(550円)。






















で、メニューが多く悩んでしまうんですが、

ワンコップタイ料理B(1980円)という、

小皿で色んな種類が食べられる品を発見!!

まず基本的にどのセットにも付いている

日替わりの本日の前菜3品が供されました。






















ヤムウンセン、トウンガンユアン、トムヤム

鶏肉スープというラインナップ・・・

この時点で当たり。そしてメインの5 in 1。






















カオガパオガイ、ゲーンキャオワーンガイ、

シーフードパッポンカリー、カオマンガイ、

カオソーイガイという5種。結果、全8種類。

全部間違いなく、個別で食べたいのと同時に

他もトライしたいと思うも、個人的には

スモールプレートで多種味わえ、次回も!?






















最後にデザート。レモングラスティーと一緒に

フィニッシュ。お会計は2530円。このあと、

このエリアに来た際に必ず立ち寄る中華パンの

お店にてお土産を購入してから別の店へ移動。