2019年11月15日金曜日

おかえんなさいからの憩い場

不定期で飲ミーティングを開催していて、
言い訳を付けて色んな場所に出没するよう
楽しんでいるんですが(こんなことばかり)、
この日は選択肢には困らないエリアへ。




















15時からの憩い場、オアシス営業中です。




















基本立ち呑みなんですが、少し座れる席も。
興味津々の飲友が「あの升は?」と
問うので「常連さんのお金入れ」と回答。
そう、こちらはその都度、キャッシュオン。




















お茶ハイ(250円)とウーロンハイ(200円) で
軽く乾杯。まだ、オープンしたばかりなので
大皿もまばらな状態なんですが、嬉しいことに・・・




















次々と出来立ての料理をレコメンドされ
その中から鳥レバ煮(300円)をチョイス。




















僕は火の通ったレバーは苦手なこともあり、
キンカンを中心に食します。旨いなぁ。




















本日のオススメのホワイトボードを見ると
以前は裏メニューだったあの重ね技が堂々と!
当然未体験の飲友に薦めるも、実はここの前、
インド・カレー屋さんで打ち合わせのため躊躇。
が、違うヴェクトルだからと説得し注文。
時間がかかるので、その間に飲み物を追加。
お茶ハイ(250円)にチューハイ(200円)。




















そして、カミカツカレー(300円)登場。




















納得の安定感。「この街、住みたい」と
定番の言葉を貰ったところで笑顔にて退店。
すると常連のお客さんも出てきて一緒に
記念撮影しようと謎の集合写真撮影大会に。
聞けば、地元で有名なマジシャンさんなどなど。
愉しい時間を毎度有難うございました。