2019年11月28日木曜日

移転しても街のシンボル

19BOX RECORDINGSの19BOXAL052、
『20th Anniversary House Edition 2』は、
引き続き絶賛発売中です。是非お早めに!
さて、古典酒場は時間が経過するといつの間にか
なくなっていたりするものなんですが、
こちらは耐震構造基準を満たしていないため、
2017年末で営業を終了し、すぐさま移転して、
以前は東南亜各地特撰麺で有名なラーメン屋さんの
あった場所にて再オープンしたので改めて!





















以前の入り口は2つあり独特な低いカウンターが
特徴的でしたが、入り口は1つで小綺麗になっても
ですが、変わらず下町ハイボール(300円)から。





















染みる。王道系。で、ガツ刺し(300円)を。





















プラスで、せんまい刺し(300円)を注文です。





















何故か店内は新しいのに雰囲気だけでなく、
カウンターが前店舗から引き継がれているからか
落ち着く感じがします。ということで追加。
焼き物は基本2本セットなんですが、バラにて
ナンコツとカシラ(200円)を塩でお願いします。





















飲友、ほぼダウン寸前なので控え目なんですが、
僕はまだ5軒は行けるので構わずボールをお代わり。
ですが、残念ながらここで退店。計1830円也。
このあと、ベーシストがやっているパン屋さんで
お土産を買って続きは次回持ち越しとなりました。