2019年11月25日月曜日

ハムカツ人気で刺身推しの英雄

と言っても過言ではない立ち呑み屋さん。




















17時のオープンに少し遅れて入店。




















人気店なので、帰り際には外で飲る人達も。
まず、下町焼酎ハイボール(330円)から。





















はい、ニュー・スクール系の氷入りです。
で、こちらは『タモリ倶楽部』でも紹介済みの
分厚いハムカツや串揚げなども人気ですが、
この日は海鮮系と心に決めていたこともあり、
視力が少し落ちた僕には難解な黒板をチェック。




















で、選んだのは平政(330円)。最高ですね。




















お隣さんはおひとりなのに刺身を3種頼み、
刺し盛りみたいになってお愉しみ中。
いつの間にか狭い店内なので会話がスタートし、
出張の度に来ていて、このお店に寄るために
敢えてこの近辺にホテルを取る強者でした。
で、僕はレモンサワー(390円)に変え乾杯!




















このとき、今度はもともとNY出身の方が
僕の隣に来たので3人で会話する流れに。
僕がツマミにしたいとポテトフライ(350円)を
頼むと対して海外の方が純日本な品ばかりで
出張中の方に「逆みたいですね」と突っ込みが。




















そうそう、ちょっと時間潰しのハズだったのに
楽しくてちょい予定をオーヴァーしたので
急いで次の打ち合わせにほろ酔いで移動(笑)。
お支払いは最後に纏めてに税で合計1540円!