2019年11月1日金曜日

窯を見に古民家へ

シャンプーハットのてつじさんによる1万円企画、
面白くて毎回観ているのですが、中でも、
窯を見るくだりで、僕もそろそろ行かなきゃと、
思い立って選んだのが古民家を改築した店舗。




















実はこの日、同じ路線の別のお店へ行くも、
早々にランチ営業を終えていたこともあり、
15:30までランチをやっているこちらへ移動。




















約5年前のオープンなんですが、ようやく。
天井が高く気持ちいい。窯は写真左隅に。




















2階もあり、ラウンジ系のパーティーなどで
近い勝手が良さそう(場所の問題を除けば)。




















こちらがメニュー。ランチながら種類が豊富。




















ということで、ロマーナ(980円)をセレクト。




















アンチョビがいいアクセントなんですが、
もっちりというより、しっかり弾力ある生地。
食後のコーヒー/紅茶/カフェオレが付くので
アイスコーヒーを選択。ちなみに、このお店、
シェフは過去にナポリピッツァ職人世界選手権
日本大会クラシカ部門で優勝したそうです。




















大元の会社は傘下に多くの飲食店を手掛けており、
お洒落な店舗なのも納得。最後に税で1050円。
滅多に降りない駅なので、散策して古い酒屋さんを
発見するも角打ちはやっていませんでした(泣)。
*註:増税以前の値段表記となっております。