2020年5月21日木曜日

海外ビール200種揃う角打ち

かなり昔に近くに住んでいた頃にですが、
何度も車で通り過ぎ気になっていたものの、
どの駅からも少し離れていることもあり、
結果、辿り着くのに時間がかかることに(泣)。




















こちら、海外ビール200種類が揃うだけでなく、
角打ちも出来る素晴らしい酒屋さんなのです。
隠しようがないので中野、というヒントは
残しておきますが、創業1924年と歴史も凄い。




















たばこ売り場が渋すぎる。もう堪りません。




















そして、ビールはこんな風に種類が豊富です。




















こちらにも。どれにしようか迷ってしまいます。




















入って左側、レジの手前が立ち呑みスペース。
選んだのはメキシコのビール、ソル(310円)。




















暑い地域特有の軽い飲み口でいい感じです。
店主と会話しつつ、気になる店内を精査。




















ビールだけでなくワインの種類も豊富なんです。




















以前も食べ、店頭のポップにも打ち出してある、
日本一辛い黄金一味 柿の種(155円)を。




















実は、こちらのお店『タモリ倶楽部』にも出た
ビール好きの間ではかなり有名なお店です。
朝の10時から水分補給出来るのも嬉しい限り!
しかも、抜栓料なし。似非角打ちに爪の垢を
煎じて飲ませたいと思うのは僕だけでしょうか。




















優しい店主さんに天井の扇風機も撮影許可をもらって、
また角打ちの扇風機コレクションが増えました!!