2020年5月1日金曜日

焼き菓子専門店による餃子

下の写真のもつ焼きにもんじゃなど
まだ拙ブログでは紹介していないお店が
ゴロゴロあるエリアにて餃子を求めて。




















向かったのは、元々はクッキーの製造・販売を
していた跡地に2012年に出来た餃子店です。




















元のお店は別に移転していますが母体は同じ。
そのため、店内でクッキーが買えるんです。




















また、素晴らしいのは、障がい者が健常者と
共に暮らせる社会に取り組んでいるので、
イキイキと働く福祉作業所として機能しています。




















さて、餃子の前にアルコール・・・とメニューを。
COEDOビールが飲めるので紅赤(550円)を。




















餃子も注文したのでこちらをスタンバイ!!!




















注文の際、餃子が5種類あって悩んでいて、
「セットみたいなのありますか?」と問うと
1つから注文出来るとのことなので(嬉)、
水餃子を除く、野菜餃子、肉と春雨の棒餃子、
ごぼう餃子、しそ餃子(各97円)を注文。




















左から、しそ、野菜、ごぼう、棒餃子です。
一番人気は棒餃子とのこと、まずしそ餃子を。




















こちらが好みで、もう1つは食感の良かった
ごぼう餃子も改めて頼みたい感じでした。





















サービスでごまクッキーをいただきました。




















ということで、最後にお茶で一服することに。




















税込みの値段だったので合計938円と満足。
お土産に別途、クッキーを買って帰りました。
喫茶店はよく見かけますが、こういう店舗、
もっと増えたらいい社会になると思います!!