2020年5月15日金曜日

キリン一番絞り極冷え生に餃子

過日の続き。せっかく来たのだからと
この街をもう少し探訪。続けて中華。




















駅近で、良さげな雰囲気な建物を発見。
後々調べたところ、この近辺のみで3店舗、
全部違う名前で四川系(1つは担担麺)の
お店を営業している中の1店舗のよう。




















選べるランチコースというのもありますが、
当然そんなに食べきれないのでまずお酒。




















チャイナ・ハイボールが気になりますが、
紹興酒の炭酸割りだろうと家で試すことにし、
代わりに、目の前に貼ってある品を注文。




















キリン一番絞り極冷え生(480円)です。
エクストラコールドに対するキリンからの
挑戦状ということでしょうか。ー3度!!
喉に気持ちいい。そして、同時に頼んだ品も。




















まず、メニューにはバンバンチーと表記され、
違う意味で気になった棒棒鶏(360円)を。
こちらをツマミにしつつ、もう1品待ちます。




















鉄板餃子(480円)です。タレがかかって、
何も付けなくてもいい塩梅になっています。
少し強い肉感をビールで流し込みました。
ちょっとだけ鍋貼的なのを期待しましたが、
純日本風でした。最後に税で、合計1452円。