2020年5月22日金曜日

爆笑パラダイス的立ち呑み

ブログが長くなりすぎるのでカット・・・
という理由ではなく、閉店はしたものの、
いずれ再開するだろうと見越していたお店が。
何故なら過去にそういうことがあったので。




















閉店時、多肉植物を取り扱うお店にリニューアル、
と謳うも気付いたら金魚屋さんも始めていて、
さらにやっぱり、というか遂に立ち呑みの形態も。




















つまりは、金魚すくいしながら飲めてしまう!




















ツッコミ所が多いのは昔から変わらずですね。
基本は12時から営業ですが、一筋縄ではいかない。
ユニークな大将は、今6つの仕事を掛け持ちし、
その都合でオープンの時間が変わるらしい(笑)。




















まず、生ホッピー(180円)から開始です!!



大将のおもしろ話が止まらず酒が進みます。
間取りは、以前より狭くなりましたが面影も。




















面倒だったのでスルーしてしまいましたが、
写真で気付かない人の為に一応書いておきます。




















最初に頼んでいたメンチカツ(300円)が到着。
実際は、全部立ちではなく椅子もあるんですが、
前みたいに長居する感じではないとはいえ、
桂小枝さんがまだ探偵なら、迷わず番組に
爆笑パラダイスとして推薦したくなるレヴェル。
最後に、レモンサワ(130円)・・・サワー、
いやもう突っ込まない、きっと相手の思うツボ。




















ということで、缶より安いんだなぁ、値段が。
税込みなので合計も610円と摩訶不思議だけど
愉快で楽しいお店なのは相変わらずでした。




















ちなみに「昼はコーヒーもやってるんだよ」と
謎なアピールを受けたので、今度改めます!!