2020年6月19日金曜日

9周年となるモツと魚の二刀流

以前から存在は意識するも何度も通り過ぎ、

レーダーにかからず未体験でしたが、

目的のお店が自粛要請が済んでも再開せず、

このまま閉店?という感じだったので、

どうせならと未体験店を試してみることに!



というのも9周年の花が飾られていて、

看板には、芝浦直送極上ホルモン、に

築地直送おさしみ、と書かれていたから。



あとで調べても殆ど情報が出てこないが、

しかしながら地元で愛されている証拠。

まず、エリア的に焼酎ハイボール(330円)。




氷入りのニュー・スクールだったんですが、

お通しもなく安心。短冊などをザッと見、

まずは、刺身おまかせ三点盛(580円)を。



自分達では絶対選択しないサーモンが

入ってはいるものの、代わりに単品で頼むか

悩んだ生くじらも入っていてラッキー。

今度は、ホルモンの方を。ガツ刺(380円)。





















生姜かニンニクか聞かれ、生姜を選択。

結果的に、雨宿りを兼ねての入店でしたが、

イレギュラーでこういうお店を見つけるのが

居酒屋探しの醍醐味。まだまだ探訪が必要。

最後に税で1の桁は切り捨てで1780円でした。