2020年6月11日木曜日

地元民に愛される町中華

なかなか行く機会がないエリアということで、
せっかくならと軽く散策することに決定。
いい感じの街中華が見え、しかも待ち人も。




















少し待って入店。ソロなのでカウンターに。




















日替わりの中華定食が人気なようなんですが、
やっぱり、こいつからスタートすることに。




















はい、紛うことなきビール大瓶(550円)。




















こちらがサービスで供されるのも嬉しいです。
同日、別の駅で良い餃子のお店を発見するも、
昼なのにお通しが出てゲンナリ&不掲載へ。
では、アイツのための下準備に入ります。




















はい、お待ちかねギョーザ(350円)の登場。
カタカナ表記なんですね。ちなみにですが、
半ギョーザ(200円)もあり、少食の方も安心。




















肉多めなので、酢こしょうでもトライします。




















定食民ばかりの中、ミニ丼もあるので迷うも、
次回に改めることに。そういえば、テレビ朝日の
段ボール箱が厨房にあって少し気になりました。