2020年6月26日金曜日

名店の息吹を繋ぐ新店

名店があったのですが、すぐに居抜きで
同スタイルの立ち呑みがオープンしました。




















ビルが立ち並ぶ中に、ポツンと一軒!!!




















暖簾が新しい以外は何も変わっていなそう。




















良かった・・・店内もそのままの様子です。




















瓶ビール(490円)を。グラスはセルフで、
一番搾りか、クラシックラガーの2種類から。




















14時の開店を見計らって入店したこともあり、
平日なので誰もいなくのんびりタイムです。
あっ、ちなみに毎回、キャッシュオンです。




















すぐに出て来そうな白菜の漬物(150円)を。




















この辺で、お店のお兄さんに素朴な質問を。
居抜きでオープンしているから以前いた
名物おばあちゃんのお孫さんかなと問うと、
無関係で、別エリアで居酒屋をやっているそう。
最後、名物というもつ炒め(300円)を注文。




















味が選べるので、ピリ辛みそにしました。
ネギ沢山でもやしも入り、見栄えはラーメン。
ビールによく合います。このエリアのオアシスが、
経営者が変わっても続いたことに感謝です。