2020年6月4日木曜日

老舗酒場の変形コの字を堪能

その際に思い出したというか気付いてしまった
一番の老舗店を新ブログでまだ未掲載なこと。





















何故失念していたのでしょう、改めて!!





















ドアの先に長い変形コの字のカウンターが。





















値段の安さが一目瞭然。まず、酎ハイ(210円)。





















短冊も多く迷いそうですが、定番のアレを。





















人気の魚介系で、早い時間に売り切れてしまう
まぐろのうてん刺(500円)を迷わず注文。





















相変わらず抜群です。早い時間ということもあり、
カウンター越しに入口を見ても見晴らしがいい。





















そして、こちらも鉄板の煮玉子(200円)。





















2つ入っていますので、ソロよりは2人呑みに。
そして、最初にオーダーしていた一品が到着。





















揚げたてのハムカツ(300円)を残った酎ハイで
一気に流し込んで束の間の休息は終了です。
やっぱり名店はいつまで経っても安定感が凄い。
最後に税で1のケタを切り捨てで合計1560円。