2021年4月23日金曜日

14時からの隠れもつタイム

昼呑みどころか、朝呑みまで可能になった

エリアの裏路地に、もつ焼の提灯を発見。

この先の居酒屋さんは某居酒屋番組にも

取り上げられ、また隣の路地の入口にある

ホルモン系のお店は旧ブログに掲載済ながら

何故、未体験だったのかの理由がこのあと。






















お店の外のホワイト・ボードに良心的値段が。






















14時オープン後すぐの入店で先客はなし。






















まずは、レモンハイ(330円)にて様子見。






















ラッキー、お通しもない様子で安心しました。

ということで、まずは無難に煮込み(300円)。






















蒟蒻大きくていいですね。で、焼きを注文し、

何度も通るも、「初めてなんですけど」的な

会話を店主としていると、肺の病気で体調悪く、

やっていないことが多く、でも居れば常連さんは

提灯が出ていなくても分かり入ってくるらしい。

つまり、この日の入店はかなりラッキーかも。

で、まずはシロ(100円)のタレが到着です。






















注文は2本縛り。醤油が少しキツめな感じ。 

続けて、カシラ(100円)をこちらは塩にて。





















誰もいない空間で、コロナに関係なく以前から

14時に開店ながら、やっている可能性は低し。

お会計は1030円と、出会えれば幸運なもつ酒場。

今週はもつ焼き系WEEKでしたが、まだまだ

溜まっているので近いうちに纏めて放出します。