2021年4月15日木曜日

駅近にて魚充実で昼呑み可

現在、駅の上り側の改札が工事中にのため

別の場所に移動していますが、電車を降りて

すぐに直行可能な場所に位置しています(笑)。

とはいえ、以前は確かオムライス屋さんで、

昨年11月に開店したホヤホヤの新店を初体験。






















このハッピーホッピーの暖簾に釣られました。






















ガッツリ食べられるメニューやランチには

定食もあったりしますが、こちらは通常行動。






















まず、ウーロンハイ(250円)を頼んで様子見。






















ホワイトボードを発見し、魚系が強いのを確認。






















ということで、今日の刺身(300円)の中から、 

鯵、鰯、太刀魚、鱸とあり、すずきに決定。






















立ち呑み価格ですが、ちゃんと座れソロ活動は

カウンターで、グループならテーブル席も。

そして、メニューで見つけたカラシ焼き(350円)。

「これって東十条とかのやつですか?」と問い、

「そうですよ」との返答で注文することに。






















いい酒の肴です。店主は独立開業前までは

ラーメン店に勤務していたそうなんですが、

何故、この地で東十条グルメが・・・など

疑問は残るも次回のお楽しみにしてシメ。






















今日の汁(50円)です。次の予定があるも、

少し時間があったので急遽の入店も満足。

お会計は最後で950円。他の方が食べていた

刺身定食も気になるので近いうちに再訪決定。