2021年10月6日水曜日

餃子バルの先駆け的存在

今週は餃子WEEKで、しかも期せずして

大きめなサイズの餃子のお店ばかりに。

今回は、餃子をワインで愉しむ、という

ワードだけ聞くとむず痒くなるタイプ。






















が、本店は2店舗目とは違い狭小です。






















立ち呑みスタイルの餃子店が前身なので

ビニシーも似合います。とりあえず入店。






















餃子以外も色々とあるんですが一見して

ワイン推しなのは一目瞭然。もう少し様子見。






















実はもう最初から頼む品、決まっています。

晩酌セット(890円)です。つまりは、

餃子メインなのに単にシャレオツなだけで

お通しを出すようなアウトな店とは大違い。

で、Cの海老餃子2ヶ+ガーリック餃子2ヶを。






















飲み物は生ビール、ハイボール、白・赤ワイン、

ドラフトスパークリングから選べますが、

迷わずビール。昼から飲めていい感じです。






















こちらでいつもの準備をしつつ待機します。






















来ました。左2つがガーリック、右2つが海老。






















皮に米粉を練り込んでいるのでもっちり。

肉感も強く感じ、特に海老が美味でした。

お会計は最後で979円。今度は別の餃子も。